ドア修理

ナビゲーション

フェンダーのへこみ修理 詳細

イスト リヤドア修理例

トヨタ イストの右リヤドア部の修理です。
@ Aシルバー色なので損傷箇所が解りにくいですが、ドアの中央付近から後ろにかけてスリ傷、へこみがあります。

Bまずへこみをスタッドプーラーと言う機械で修正していきます。仕組みは高圧電流を鉄板に流して高温にし、
機械の先端部を鉄板と溶着させて先端ごと引っ張ります。そうする事でへこみを直していきます。

C大まかなへこみを修正した後小さなへこみや波打ちを修正する為にパテを入れていきます。

Dパテを完全硬化させてから研ぎ作業に移ります。理論上では強制乾燥しても完全硬化までは時間が掛かるのですが当社のIRT乾燥機では限りなく完全硬化に近い状態まで乾燥できます。

Eパテで整形が終わりますと次はサフェーサーを塗装します。塗装の密着向上と防錆の効果があります。

FGサフェーサーを研磨し、塗装を施せば完成です。
この後外した部品を組み付けて点検し、洗車をすれば納車です。

お問い合わせお見積り依頼はお気軽にご連絡ください

当ホームページをご覧になり、ご不明な点やご質問ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL 06-6953-3608(営業時間:8:30〜18:00) FAX 06-6953-6010

メールでのお問い合わせは、下記からどうぞお問い合わせフォーム

Error

設定データが違います。

熟練した職人技

充実した講習会

受け継がれたこだわり

受け継がれたこだわり

受け継がれたこだわり

リンク