バンパー修理

ナビゲーション

バンパー修理 詳細

リヤバンパー修理

オデッセイのリヤバンパー修理です。バックでポールに当たってしまい、少しバンパーが切れています。

@バンパーモールに割れが発生しています。メッキパーツなので今回は交換します

A少し変形もしていますので変形修正もしていきます。
バンパーは樹脂製ですので衝突の衝撃で変形しやすいですが、柔らかい分戻りやすい特性もありますので実際は内部も損傷している事もしばしばあります。

B傷の箇所を削り補修用パテを密着しやすくしていきます。下地作業を適正にしないとパテや塗装のはく離の原因になるので慎重に作業を進めます。

Cパテの乾燥作業です。パテの中の水分を完全に飛ばしパテ痩せが後に出ないようにします。

Dパテの研磨作業が終わればサフェーサーを塗装します。塗料の密着と外観を向上するための重要な作業です。上塗り塗料の接着剤の役割があります。

Eいよいよ本塗装ですが、修理箇所以外に塗装が飛散しないように全体を覆っていきます。補修箇所周辺だけが紙マスキングなのですが、これは静電気の起きない特殊なコーティングを施した紙です。これにより車体本体に付着する小さな塵を防止します。

FG完成です。この後最終研きをして洗車をした後お客様に引渡しです。

お問い合わせお見積り依頼はお気軽にご連絡ください

当ホームページをご覧になり、ご不明な点やご質問ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL 06-6953-3608(営業時間:8:30〜18:00) FAX 06-6953-6010

メールでのお問い合わせは、下記からどうぞお問い合わせフォーム

Error

設定データが違います。

熟練した職人技

充実した講習会

受け継がれたこだわり

受け継がれたこだわり

受け継がれたこだわり

リンク